せどりに必須のGoogle Chrome拡張機能の追加・有効化・無効化・削除の方法[動画]


Google Chromeの圧倒的な利点の一つに拡張機能があります。

拡張機能は、Google Chromeに手軽に新機能を導入できるもので、
必要な機能のみを追加して、Google Chrome をカスタマイズできます。

たとえば、表示しているページに関連するリンクや情報を追加して
使い勝手を良くすることができたり、
ショートカットのように機能して
作業を効率化することができます。

 

[関連記事]:せどりで活躍するGoogle Chromeのお役立ち拡張機能(随時更新) | 家電せどりで自己実現を目指す上氏の戦略ブログ

 

 

 

この拡張機能はGoogle Chromeを利用するのであれば
必ずおさえておかなければいけない機能です。

そこで、ここでは

  • 拡張機能を追加する方法
  • 拡張機能を有効化・無効化・削除する方法

をご紹介します。

動画解説

 拡張機能を追加する方法

Chrome ウェブストアにアクセスします。またはブックマークツールバー上の「アプリショートカット」から「Chromeウェブストアアイコン」をクリックしてアクセスすることもできます。

2015-03-19-001

 

検索窓にキーワードを入力して検索して、使いたい拡張機能の「+無料」をクリックする。

 

2015-03-19-003

 

インストール確認画面が表示されたら、「追加」をクリックする。

 

 2015-03-19-004

 これで拡張機能の追加が完了しました。

拡張機能を有効化・無効化・削除する方法

追加した拡張機能は、いつでも無効化したり削除したり、再度有効化したりすることができます。

ブラウザのツールバーの「Chromeメニューアイコン」→「その他のツール(L)」→「拡張機能(E)

2015-03-19-005

 

拡張機能を使いたいときは「有効化」するために「チェックを入れる」、使わないときは「チェックを外す」と「無効化」できます。もう使わない拡張機能は「ゴミ箱アイコン」をクリックすると「削除」できます。

 

2015-03-19-006

まとめ

この知識はGoogle Chromeを利用する上で必須の知識なので必ずおさえておいてください。

拡張機能は非常に便利なものだし、新しい機能を探すのは楽しいのでつい熱中してしまいそうになります。

でも、あくまでも作業を効率化するためのものなので、大切な作業に時間をあてるように意識することが重要です。

ということで、 Google Chromeの拡張機能について解説しました。

 

もし記事の内容でわからないところや質問があったら
いつでもお問い合わせフォームからメッセージください!

 

この記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら
ポチッとしてくれると嬉しいです!
↓↓     ↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 


コメントを残す