せどりを始めるための準備、必要なものについて


せどりをはじめるには準備が必要です。

必要になってからひとつひとつ用意していると、その度に作業が止まってしまうので、最低限必要なモノはまとめて準備しましょう。

必要なもの

 

パソコン

商品登録やFBA納品などの出品作業、価格改定、
在庫管理、売上管理などの事務作業を行います。

電脳せどりのリサーチに使用する場合は、
作業効率が落ちないようにある程度のスペックが必要です。

プリンタ

FBAの納品ラベルや商品ラベル、納品書を印刷するために使用します。
コンビニでもできますが非効率なのでオススメしません。

参考記事:ネットプリント、ネットワークプリントサービスについて

スマートフォン(パケット定額、Bluetooth対応)

店舗せどりの仕入れの時に、商品の相場や売れ行きを
調べるための端末が必要です。

プライベート用と兼用でも問題ありません。
もしパケット定額の通信量が上限になるようでしたら
せどり専用回線を検討してください。

銀行口座

ビジネス用の口座を持っていない場合には、
せどり専用の口座を開設してください。

生活用の口座と一緒にしてしまうと管理しにくくなります。
のちのち確定申告のときなど非常に面倒な作業になりますので
必ずはじめから分けるようにしてください。

クレジットカード(デビットカード)

Amazonマーケットプレイスに出品者登録するときに
クレジットカードが必要なので必ず用意してください。

銀行口座と同じようにせどり専用のものを用意してください。
引き落とし口座は、せどり専用の銀行口座にします。

梱包資材

ダンボール

FBAに商品を送るときに必要です。ドラッグストアやスーパーでもらうこともできますが、まとめて購入したほうが確実です。

OPPテープ

ダンボールで梱包するときに使います。配送ラベルの上から貼っても読み取れるように透明タイプがおすすめです。

あったほうが良いもの

FBA納品用商品ラベル

FBA納品するときに商品にラベルシールを貼ります。FBAを利用する場合は必須です。

バーコードリーダー(検索用)

店舗せどりの商品検索を効率化できます。大きく稼ぎたい方は導入をおすすめします。

 

バーコードリーダー(出品用)

モバイルバッテリー

USBケーブルは長めのもの

シールはが し


コメントを残す