ヘルプページから売上を上げれますか?

どうも、上氏@ゲーム転売です。

今日、

いつものようにamazonセラーセントラルで

売上の確認をしていたのですが、

なんとなく他のページが気になって

幾つかリンクをクリックしてみました。

実は、ゲーム転売を始めた3ヶ月前に

セラーセントラルのヘルプページを

含めたすべてのページをひと通り

見たことがありました。

その頃は、理解できないことが

結構あったので読み飛ばした部分が

たくさんありました。

amazonのヘルプページって

ヘルプになってないことありますよね。

さらに意味がわからなくなることが

結構あります。

それはさておき、何ページか見てみて

気になることが幾つかあったので、

amazonに問い合わせてみました。

カスタマーサービス担当者との会話で

「携帯で通知を受け取りたいんですけど」

「可能ですよ・・・」

「ただし、障害報告がでてるので予め・・・」

みたいな内容がありました。

障害情報って、トップページに出てるだけ

じゃないんですね、勉強になりました。

さらに、障害回避の対応策もできたので

問い合わせておいて本当に良かったです。

もしかしたら、売上に影響のあることかも

しれないので。

というか、売上に影響があるのかどうかを

聞いておけば良かった。

早速、また明日問い合わせてみます。

PS

最近、ビジネスレポートの

分析にハマっています。

せっかくアマゾンが情報を

提供してくれているのに

全く見ないのは損ですよ!

損したくなかったら上氏に

連絡してくださいね~

uesistyle@gmail.com

貴重な情報を教えます!